肌に負担をかけずに黒ずみをとる方法

女性イメージ どんなに念入りにクレンジングして、パックしても、時間がたてば毛穴は皮脂汚れで詰まっていきます。 私も昔は、毛穴が詰まっていてポコっとしていると気になってしまい、つめでギュッと皮脂を押し出したりしていましたが、 実は、これはかなり肌にとって悪い方法です。

毛穴の黒ずみをとることだけを考えた時には、手段はいろいろありますが、ピンセットやつめで押し出したりするのは肌にとっては一番危険な方法です。 毛穴を傷つけて色素沈着をおこし、痕を残してしまうことも。

また、市販されている剥がすタイプの毛穴パックも、すっきり汚れがとれるということで、一見肌によさそうな気がします。 しかし、毛穴パックは本来必要な角質までも一緒に剥がしてしまうので、肌にとても負担がかかりますし、毛穴がすっぽり開いてしまって、 逆に皮脂を溜め込みやすくなってしまったりします。

肌に負担をかけずに、やさしく毛穴の黒ずみを除去するには、蒸タオルで顔を十分に温めて脂を溶かして、 その上で効果的なクレンジングを使うことがおすすめです。

蒸しタオルは、電子レンジで1分ほどチン!すれば、できます。ちょっと熱い・・!ぐらいがちょうどいいです。 顔にじんわり温めて、ほてるぐらいにします。そして、クレンジングを行います。 頑固な角栓を除去するには、" 温める "ことがキーワードです。

間違ったケアで、肌の黒ずみを招く。若かりし頃の私の肌。

冬場なのに、最近顔のテカリが気になってしょうがありません。しかも、テカっているのに肌は乾燥がひどくて、小じわが目立ちます。 そして、鼻には毛穴の黒ずみが目立ち、毛穴から皮脂が盛り上がって見えるほど・・。こんな肌状態で悩む女性は多いんじゃないでしょうか?

そして一ヶ月ぐらい前に、鏡で自分の顔を見たとき、かなり脂でギラついていたので、脂とりがみを頻繁に使うようになりました。 そして、洗顔も、さっぱりタイプで、スクラブが入っているものを使って、ゴシゴシ洗うとかなりすっきりするので、この一ヶ月間は毎日こうしていました。

洗顔後の化粧水ももちろんさっぱりタイプを。 今までは、まったく肌のことなんて、気にしたことが無くって、化粧をしていないときは、水でちゃちゃっと洗うだけだったり、 お風呂があまり好きではないので、できるだけ時間をかけずに洗顔していました。

今は念入りにしっかりやっているのに、 なんで前よりも肌の調子が悪くなっちゃったのでしょうか・・?化粧水が合わないのかな。。?と思ったので、 ドラッグストアの化粧品コーナーへ、混合肌用の、上質なものを探しにいったんです・・。

すると、近くにアドヴァイザーのお姉さんがいたので、この肌の状況や、いまのケアの仕方などを詳しく話しました。 ・・すると、こんな答えが・・?! 「 いまやっているスキンケアは肌を悪くさせています。 」・・と。

・・本当にびっくりしました。自分は良かれと思ってやっていることが、逆に肌をきずつけていたなんて。。 アドヴァイザーの方によると、肌の皮脂を必要以上に洗い流してしまうと、肌は、余計に皮脂を出そうとするそうなので、 ある程度、皮脂は残しておかなくてはなりません。洗顔は、優しく指でくるくると円を描くように短時間で洗います。

そして、毛穴の黒ずみをはじめあらゆる肌トラブルを起こさないためには、保湿することが大事。 常にさっぱりすっきりさせていては、永久に治りません。 私がこの一ヶ月やっていたことは、本当に肌に対して、悪影響なことなんだとわかりました。

大人にきび、黒ずみ、テカリ・・コンプレックスが多かった22歳。

私が22歳の頃の肌について、思い出しながら書いてみたいと思います。 その頃は自分の肌にとてもコンプレックスがありました。肌が汚くて自分に自身が持てずにいました。 中学、高校のころは、いわゆる 「 思春期にきび 」というものがひどくて、毎日学校へ行くのがいやでした。

毎日毎日肌のきれいな友達を見ると、自分はなんて汚いんだろう。。と、劣等感を常に味わうんです。 そんなころは親にも、ひどいことを言っていました。(自分の母親も学生のころにきびがひどかったので、 悩んでいたと聞いていて)肌の質が遺伝したんだ!なんて、ストレスをぶつけたりしてましたね。

・・今はそんなふうに思うことはありませんが、どうしても、気になってしまうので、なんとしてでも治したいのです。 今は、思春期にきびというものは無くなり、大人にきびというものができています。 大人にきびに移行してからは、あごから首にかけてよくできるようになりました。 そして、鼻は、黒ずみがひどくて、肌はざらついています。

本当にいやで、食生活や日々のスキンケア、ストレス解消など、肌にとって良いと思われることは、いろいろやってきたのですが、私の肌荒れはびくともしません。 鼻は高いほうなのに、この黒ずみのせいで汚いのが際立ってしまうし、皮脂の分泌が多くテカテカしているのでよく、暑い??・・と勘違いされます。

にきびが顔の下半分にたくさんできているので、横顔とか、すっごく自信ないです。 どうしたらこの肌、良くなるのでしょうか・・?改善方法が知りたいです。。と、こんな感じの22歳だった私は毛穴の黒ずみを解消する方法や、 にきびができない肌・毛穴が開かない肌など、美肌にどうやったらなれるのかを調べるようになりました。

おしりのニキビについて・・・ おしりニキビ・ぶつぶつ.net

DMM FX